My Happy Piano Challenge!

2023年3月より本格的にピアノを始めた、50代大人ピアノ初心者です。

新しいお教室

ピアノを習い始めたのは、大手音楽教室です。とても小さな地方の町に住んでいますが、通える範囲にお教室があったのです。

フリー予約制で、レッスンの予約がWebから簡単にできるというメリットもあり、また、個人的には、最初から個人の先生のお教室はすこし敷居が高いと感じていたこともあり、気楽に始めるにはとてもよい環境でした。先生にも、お店のスタッフさんもよい方ばかりで、電子ピアノ購入時も大変お世話になりました。1年強楽しくレッスンを続けることができました。

 

そんなお教室が、残念ながら閉校することになり・・・

独学や、オンラインレッスンなども検討しましたが、先生について習いたい、できれば対面で習いたいと思い、新しいお教室に通うことにしました。

引き続き楽しくピアノを続けようと思います。

 

前のお教室では、レッスン時間は30分で、バーナムとその他1曲をやっていました(時間的にギリギリでした)。

新しいお教室でも幸運なことに、先生がバーナムに慣れていらっしゃるということで、引き続きバーナムを使うことに。さらに、今まで独習メインだったハノンも見ていただけることになりました。プラス、曲をやることになりそうです。先生と雑談の時間もほぼないほど、30分ギリギリです!充実しています!