My Happy Piano Challenge!

2023年3月より本格的にピアノを始めた、50代大人ピアノ初心者です。

はじめまして。大人ピアノ初心者のブログ始めます。

はじめまして。きゃんぴあのです。

ブログを始めてみようと思います。

まずは自己紹介から。。。

(少しずつアップデートします)

 

●50代

●1年ほど前の2022年11月から初心者でピアノを習い始めました(他楽器の経験はあり)。

●2023年3月にようやく電子ピアノを購入し、実質的にはここからがスタートかな?

●レッスンではバーナム1、曲1,2曲ほど、半独習でハノンをやっています。

●他、独習でちょこちょこ弾いたりしています。

●クラシックからポップスまでいろいろ弾けるようになりたい、そして、最終的に弾いてみたい曲があります。

(2023年12月時点)

 

過去にやった曲などについてはさかのぼって更新しようと思います。

昭和を感じる文体でお届けすることになると思います。笑

よろしくお願いします。