My Happy Piano Challenge!

2023年3月より本格的にピアノを始めた、50代大人ピアノ初心者です。

レッスンの記録方法

前のお教室のときは、レッスンで指導されたことをかなり細かく譜面に書き込んでいました。殴り書きだったので、時には、帰宅してから書き直したり(フリクション使っていたので)。

レッスンの進捗や感想、家での練習や独習曲のことは、ノートに記録していました。

 

新しいお教室は、主に先生が譜面に書き込んでくださるので、自分で細かく書かない方がよいのかな?とも思い、レッスン用のノートを用意して、レッスン後に習ったことをそちらに書き込んでいます。

レッスンの感想や独習曲のことは、ブログに記録していこうかな?と思っています。

 

しかし、レッスン後ノートに書き込もうとすると、結構忘れちゃっているのよね。。。

 

みなさんどんな感じでレッスンの記録をされているのでしょうか?気になります。

(ピアノのお友達がいないので。。。)