My Happy Piano Challenge!

2023年3月より本格的にピアノを始めた、50代大人ピアノ初心者です。

レッスン3回目(2024)

ハノン

1番アクセント付き弾き方でスピードアップ(といってもだいぶゆっくり)が宿題!

 

バーナム1巻

4-11、12合格、だが、「よりよくするために」のコツを。

「前のお教室より細かくやるかも。。。」と聞いていたので、完璧になるまで合格できないかと心配していたのだけれど、きちんと今後の課題を教えていただいたうえで合格できてよかった!

次の5-1は、家で弾いているけれどとても難しい。。。

私からゆびくぐり、ゆびまたぎについての質問。

 

私が質問していたせいでまた時間が短くなり、5分くらいしか時間なく。。。

の中でも、弾き方の指導あり、次まで気を付けて練習しようと思います。

 

新しいこといろいろ教わってたくさん練習したい気持ちあるのだけれど、若干手の痛みがあるので、ゆるく練習しようと思います。

 

ピアノ歴:1年1か月目(プラス4か月)